« 産まれたばかりの~ | メイン | 久しぶり »

待ってるよ~

冬は寒いものですが、
こんなに毎年寒かったっけ?と思うくらい今年は寒い気がするのですが・・いかがでしょう?

今日は朝から掃除をし、
次は会議。
それから~来年度にみんなが使う教具(クレパスや自由画帳や粘土や~)を検討して・・・

そして~毎学期恒例の“席替え”。
そうです。
職員室で座る席を(小学生のように)毎学期ごとに変えているのです。
同じ学年を受け持つ先生は隣り同士ですが
あとは座りたい場所を取り合う。
この“座りたい”は真夏や真冬は特に主張する。
そうです。
クーラーやストーブの効く席に座りたいタイプや・・効きすぎるのが嫌なタイプや・・
こうして“席替え”を行うのはなかなか仕事にいい影響を及ぼすのです
・気分が変わる
・隣りの人が変わることがあるのでいろいろな人と交流できる
・“席替え”したついでに・・掃除をしたり・・物を整理する(人もいる)
“席替え”をしたしばらくはついつい前の席に座ろうとするくせもなかなか直らないものです

全く同じメンバーなのに雰囲気を変えるでけで何かが変わる
それでも
風水か何か忘れましたが、
“南を向いてるといい”というのを信じ・・
今年度はずっと南を向いて座らせて・・というわがままを聞いてもらっている人も・・(私です)

午後からは先生達はたぶん保育室の雰囲気を変えるでしょう(あくまでも・・たぶん)
明日から始まります。
みんな、待ってるよ~
一日目にして・・・雪・・・はやめてね~

About

2010年01月06日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「産まれたばかりの~」です。

次の投稿は「久しぶり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34