« おりるサンタ | メイン | お母さんはたまってる »

協力あっての・・・

年長さんの窓にサンタがおりてくる~

サンタと電話できる~

(放送で)サンタがしゃべる~

本日もいろいろなところで興奮していただきましたが、

この二日のさまざまな企画を実行するにあたり、
成功に導くために なくてはならないのが
この幼稚園の皆様のご協力なのです。

昨日、
年中と年少の窓からサンタが降りてくる~バージョンでは
準備の時間に見られないために・・・・・散歩に出かけていただく。
関係のない年長は~というと、
(サンタは南の窓に登場するため)
全員が北を向いた状態でサンタを製作する。
本当に集中しているので
南の園庭で年中さん達が 「サンタさ~ん」と叫ぼうが一切気付かない。

今日、
年長の窓からサンタがおりてくる~バージョンでは
2階の窓からおろすため
その間、またまた年少さんは・・・・・散歩に出かけていただく。
(まさか、こんな理由で毎日散歩に行ってるとは・・・・トホホ)
同じ時間、年中さんがツリー飾りの製作中。
必死に作っているのでたぶん大丈夫・・・でしょうが
万が一、部屋から出てこないように その瞬間だけめずらしく「施錠させていただきま~す。」

そして~
木曜日の当日の会は
年中・年長さんと
年少さんだけ~    の二部構成で行います。

遊戯室で会に参加しているその間に
部屋にいろいろなプレゼントを隠す~という作業を行うため、
(隠しているところを見られないように)
会に参加していない方の子ども達は
またまた~           散歩に出かけていただきます。


というわけで
今週はやっぱり降ってもらうわけにはいかないのです

昨日まで “木曜日は雨”の予報でしたが
大丈夫。 予報が変わってきました

今日、生もみの木が届きました。
実は~去年の生もみの木を根っこごと園庭に植えてみたのですが・・・
残念なことに・・・枯れてしまいました・・・。
今年のもみの木こそ、来年に使えるように 再挑戦したいと思います。

この会は保護者の方はご招待していないので
なかなか見る事のないであろう、 手作りの飾りがもっさりの生もみの木を
どうぞ見に来てくださいね。
もみの木との記念撮影は今週中ですよ~

About

2009年12月08日 15:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おりるサンタ」です。

次の投稿は「お母さんはたまってる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34