« 意外にハードな山登り | メイン | アンケートをとりたい »

秋はいい

先週は~Kちゃんのおじいちゃんのさつまいもで“干しいも”を・・・

そして土曜日には~Sちゃん・Sくん兄弟のおじいちゃんから 沢山のかりんを・・・
これは、切って 氷砂糖と お酢か焼酎を注いで のどの薬に~

そして本日は~

ゆり組のKちゃんの瀬戸のおじいちゃんから
ついに!!!渋柿を~!!!
(先週のブログを先に見たお父さんがお母さんに伝えてくれたそうで・・・ありがとう。)

そして~
すみれ組のKちゃんのお父さんとお母さんが芋ほりをしたさつまいもをおすそわけ。

職員室の前には 秋がたくさん並んでいて みんなが楽しくなる

みなさん 本当に ありがとう
大切にいただきます

幼稚園はそろそろ お店ごっこの準備です。

今年のお店は~

年長・年中さんは
・スーパーせんとう
・すいぞくかん
・レストラン     この3店。
そして年少さんは
(理想は) お祭りに登場する“よみせ(屋台?)”らしいですよ

明日、年長さんと年中さんは 初めてのお店に分かれての顔合わせがあります
自分のお店は先週のうちに決まっているのですが
どの先生が“店長”なのかは 明日になってからのお楽しみ。
(毎年言ってますが・・・・・・) 「めざせ!!キッザニア!!!」

お店ごっこの保育参観にはお家の皆さんも全てのお店に行くことができますよ~
(今年はどんなサプライズにしよ~かな~  ワクワク)

さあ 明日こそ ”うんてい・・・・・・”開催いたします。お楽しみにね


  

About

2009年10月26日 14:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「意外にハードな山登り」です。

次の投稿は「アンケートをとりたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34