« ついに・・・干す | メイン | 後半戦突入 »

二人の先生

夏休みなのでなんにも起こらないかと思いきや・・・
今朝、たったの2時間あまりで素晴らしい感動を~

ひとつめは・・・N田先生。

先週の出来事です。
F先生がある所でMちゃんのお母さんにバッタリ。
Mちゃんは去年、N田先生のクラス。
一年間だけ年少で通ったのですが、お父さんのお仕事の関係で
どうしても保育園に転園しなければならなくなり、この春に泣く泣くお別れしました。

Mちゃんのお母さんが言うには・・
「保育園になかなか慣れなくて・・・」

そして Mちゃんは今週がお誕生日。
「Mちゃんにプレゼント、何がいい?」と聞いたところ、

「(N田)せんせいと・・ようちえんであそびたい」と答えたそうです・・・・・・・・。

この話を今朝、聞いて・・・じ~ん・・・。
自分だったらこんなに嬉しいことはなく、会いたくてたまらなくなるでしょう。

そして本日たまたま出勤だったN田先生。
「生きててよかった~とほんとに感激しました。私の方がプレゼントもらったみたいです」


そして ふたつめは・・・F川先生。

ポッポのためにHちゃんを送って門を出たはずのお母さん。

再び 門から・・
「先生、車のバッテリーがあがってしまったので・・ここの住所を・・」
お母さんはJAFに連絡をしかけていたのですが
それを耳にしたF川先生。
Hちゃんの車の中から接続するアレを探し出し、
ここでN田先生も活躍。
(電話中の私に代わって)駐車場から車を移動させ、
そこからは あっという間にF川先生が つなぐつなぐ。
そして無事、エンジンが かかるかかる
この一連の行動の 早いこと早いこと

二人の先生のしたことは先生達にとっては何でもないことでしょうが、
私からすると 本当にすごいことだと感心します。

ポッポも今週はお盆休みに入るせいか本当に少ない。
午後になると1、2人に・・・

明日からお仕事がお休みになる方も多いでしょうが
きっとお休みじゃない方も多いはず。
お父さんも大変だし
お留守番のお母さんも大変
そして・・働くお母さんが一番大変
幼稚園も開いてなくてごめんね

では・・また来週~

About

2009年08月12日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついに・・・干す」です。

次の投稿は「後半戦突入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34