« 気付く4人のお母さん | メイン | 先生達の旅行 »

まだ・・使える。

子どもの頃に使っていたものがほとんどとってあり、
そのどれもが十分に使えます。

そして実際に我が子に使ったもの。
木のおもちゃの数々
おべんとう箱
(ファミリアの)洋服
そして・・

10体ほどのリカちゃん人形!!!(これはすごい値段で売れる・・)

そして幼稚園でも活躍する、この機械。ジャジャ~ン!!

IMG_4232.JPG

箱にうつるこの人を知っている人~?!
(今までの調査では3人・・ご存知でした。)

この“かきごおり機”、まだまだ使えます。
もちろん、刃を取り替えた記憶もありません。

そうなんです。
自分の小さい頃のものは無理でも
今、お子さんに使っている全てのもの・・置いておいたらきっと再び使う時がくるのです。

使える・・ということも素晴らしいですが
それらはとてもなつかしく、その頃を思い出させ、とっておいてくれたことに感謝感謝

どんどん増える家のもの。使わなくなったものを置いておく収納は難しい。
でも“置いておく”その行為は大切な愛情表現です。

我が子が絵を描き始めた時からの数十枚が今もファイルしてあります。
今でも時々なつかしく、本人が見たり・・私が見たり・・・。そして必ず爆笑する。
とっておいてよかった~とつくづく思う一品です。

今からでも遅くありません。
捨てないで・・自分の孫に~ひ孫に~ 是非おいておきましょうね。


ヨーグルトにかけるソース プルーンと杏に続き
ゴールデンキウィと
バナナ。

バナナは明らかに色が悪くなるため
初めから黒砂糖で煮てみる   これはなかなかいける


それでも一番のヒットは杏。
「杏~ 杏~」と探したところ、ありましたよ~
池下の成城石井に 10個で498円。 きっとまだありますよ。


夏休みのポッポが始まりました。
本日は~
年長さんはなんと  0人
それに対して
年少さんがなんと  9人
午後もいる人は お昼寝がありますが・・
寝る人の邪魔をしないようにみんな(強制に)静かに寝かされます。
寝れるかな~

先日、保育参観で お母さん達の定額給付金の行方をお聞きしました。
中でも感動した “家族で日食を見に出かけます”というSちゃん家族。
こんなステキなことに使うなんて なんて豊かな人生なんだろう。
今頃出発したかな~

みんなも ステキな夏の思い出 作ってね

About

2009年07月21日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気付く4人のお母さん」です。

次の投稿は「先生達の旅行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34