« プラムジャム 杏ジャム | メイン | 気付く4人のお母さん »

おとまり 生中継

ただいま、夜の10時半。
9時15分に“消灯”したので・・約一時間。
あと4、5人・・をのぞいて・・みんなぐっすり。(さて・・誰でしょう)

「おとまりにはいくけど・・よるはかえるからね」と言っていたTくん。
おとうさ~ん ちっとも泣いてませんよ~ ずっと笑って笑って バタンキュー・・ですよ~

お母さんと別れる時にちょっと泣けてしまったTちゃん。
あれからすぐ泣きやんで何をやってもキャ~キャ~感動し・・全く泣いていませんよ~

前日まで体調の悪かった何人かのみんなも・・もうぐっすり。大丈夫ですよ~


おとまりが始まろうとするちょうど一時間前。
職員室でもう一度先生達でいろいろな確認をしていたところ・・・
今年初めて年長を受け持つN・・じゃなくて O先生の目から ポロポロ・・・・
「どーした?」とみんなが聞くと
「なんだか緊張して・・・・・」

大丈夫。
38人の子ども達を 9人の先生達でみるんだから~

そうそう。
本当に どんな場面でも 先生達は ゆったり 温かく 包んでいるから
誰も 泣かない
みんないつものように安心して過ごす。
そして 子ども達と先生達の心が一つになる瞬間が 何度も何度もやってくる
こんな素晴らしい二日間ってない


「二人で夜の街にくりだすんです」と嬉しそうに話してくれたお母さん達。

ご主人と二人きりの夜をワクワク過ごすお母さん。

せっかくだから 楽しい夜になりますように


順番にシャワーを浴びて
夜食をバクバク食べ
朝ごはんの用意をし
交代で 寝てる子ども達を見守る
夜も忙しい先生達

さあ・・夜が明けたら また楽しいことが 次から次へとやってくるからね~

About

2009年07月14日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プラムジャム 杏ジャム」です。

次の投稿は「気付く4人のお母さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34