« いい!! 自由ヶ丘幼稚園!! | メイン | 大切な“好奇心” »

竹の答え

本日、七夕の日の会でご披露させていただきました。

竹の行方は・・・
そうです!!      “バンブーダンス”です!!!

参考になる映像はないかとインターネットで調べたところ、
小学校の授業で踊る光景のシーンもあったのですが
一番惹かれたのが
(なにやらあやしげなお店で)南の国の方のオネエサンが踊るシーンでした。

先に振りをマネして練習する先生達。
次に曲を探したのですが・・なかなかいい三拍子が見つからず
結局、オネエサンの曲をそのままいただきました。

そして・・この企画はこのままでは終わりません。

次なる計画は~
な、なんと・・
年長さんがこれに挑戦・・・するのです!!

そして・・欲を言えば~
“運動会で披露”・・なんちゃって~
できたらいいな~~~

ここで本日のお供えの野菜を使ったメニューのご紹介。

① ズッキーニとれんこんのオリーブオイル焼き

② ゴーヤとパプリカの味噌炒め

③ モロヘイヤとオクラと山芋のとろとろスープ

④ トマトとなすの煮込みチーズのせ

⑤ さつまいも甘煮

ゴーヤ・・なんていうのもみんな食べる食べる

小さいうちにいろんなおいしいものと出会っておくと舌が憶えるから
これからもいろんなものをみんなで食べようね

About

2009年07月07日 15:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いい!! 自由ヶ丘幼稚園!!」です。

次の投稿は「大切な“好奇心”」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34