« 支柱は大きい | メイン | 東海ファミリーウォーカーにありがとう »

1本で 2倍楽しめる・・・

先週の土曜日、竹屋さんで 竹馬に使う竹を手に入れてきました。

「いまどき・・作るのですか?」

「はいっ!!!」

竹は普通、1本が4m位。
電話であらかじめ「竹馬に使う・・」と伝えておいたので
2mに切っておいてくださいました。
「残りの2mもよかったら使ってください」と持たせてくれました。

竹馬は 10組作る予定なので
残りの竹も 20本。「ん~~~何に使おう」

「・・・そうだ!!! “あれ”に使おう!」
・・・・こんなことが思い浮かぶなんて・・・・・    天才じゃないだろうか

思い浮かんだ “ホニャララ”を 早く言いたくてたまらない

月曜日まで我慢して 先生達に伝える

「いいですね~」        「うう・・ありがとう」

早速、先生達が “ホニャララ”をインターネットで調べてくれる

そして今日、火曜日
もう 行動に移してくれている姿が・・・。

この素早さ。本当に素晴らしい。

さて、ここで 問題です。
長さ2mの竹20本を使って いったい何をしようとしているのでしょうか

答えは な、なんと7月7日の七夕の日の会で 初披露の予定です。

安心してください。一回では終わりません。
この “ホニャララ”計画は まだまだ続きます。 

竹馬を作ろうと手に入れたはずなのに・・・
もしかしたら “ホニャララ”の方が おもしろいかも・・・
1本で 2倍楽しめる・・・竹って素晴らしい


さあ、明日は待ちに待った “東海ファミリーウォーカー”の発売日です。
私たちはきっと夕方にしか手に入らないと思いますが
お母さん達はどこかで立ち読みしてきてね~じゃなくて買ってね~

そして、明日はお母さん達の“ヨガ講習会”の日。
うしろからでいいから・・撮影させてね~ (ブログにのせよっと)

About

2009年06月23日 19:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「支柱は大きい」です。

次の投稿は「東海ファミリーウォーカーにありがとう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34