« 驚く出席率 | メイン | 念願の・・・第二弾 »

60歳は すごい

映画「60歳のラブレター」を観に・・・
“映画を観る” ことよりも
“観客を見る” ことに 熱中。

観客のほとんどが 60歳代で
観客のほとんどが 夫婦で
中には 手をつないで入場する二人も~
まさか こんなおもしろい風景を目にするとは・・・。

同じ年代の人の中にいるだけでなく
人生の少し先を歩く人たちの世界ものぞくよう意識しているため
この映画で何か学べるかも・・・と思いきや
この観客の人達に学ばせていただきました。

中盤にさしかかったところで “オ~オ~”泣くおじいちゃん。
我が家のTVで観ているかのように いちいち独り言を口にするおばあちゃん。
でも一番感激したのは・・
(本当に失礼ですが)
60歳でも・・こんなラブストーリー観るためにわざわざ映画館に足を運ぶエネルギー!!!
まいりました。

60歳になってもこんなくらい元気でいましょうね

ここで 伝言①。
かぼちゃのおばあちゃ~ん
雌花が咲かないとギャーギャー騒いですみませんでした。
かぼちゃを育てることも 子育ても 同じですね。
“待つこと”が大事でした。   待ちます。


次の伝言②。
「主人も ブログ・・見てるので、父親目線のものもお願いします」
はい。  了解しました。


最後の伝言③。
「かもめ食堂」 「めがね」に続く 第3弾!!
タイを舞台にした 「プール」が 9月公開です。

本日、さくら組のMちゃんのお母さんのご実家から “破竹(はちく)”をいただきました。
あくを取り・・・
明日のお弁当にみんなで食べようね
 

About

2009年06月08日 16:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「驚く出席率」です。

次の投稿は「念願の・・・第二弾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34