« あの、“東海walker”に・・・!!! | メイン | 梅干し 決行 »

撮影終了!

本日、“東海ウォーカー”の取材の方とカメラマンの方がいらっしゃいました。

普段、見かけない人がいても カメラを持った人がいても
興奮することもなく いつものように遊ぶみんな。

昨日、このことをお伝えすると お母さん達は嬉しそう。
門のところで
私:「明日は目立つ髪形や服にしてきてね~(笑)」と声をかけると・・・
お母さん:「そんなことしたって・・きっとパンツ一枚になるんじゃないですか~」(す、するどい)

私達は
撮影のために 特別なことをするわけでもなく
取材の方も
この幼稚園のいいところをよく理解してくださり
カメラマンの方も
「こうしてください」とこちらに要求することもなく

きっと きっと すてきなページにしてくれるでしょう

最後に全員集合でパチリ・・したので たぶん・・みんな載るかな

6月24日 発売予定の“ファミリーウォーカー”の1ページに掲載されるそうです。
みんなで楽しみにしましょうね。


本日、年長さんは “グミの実”の収穫の日
一週間ほど前から だんだん実がなってきたので 気をつけて見張っていたのですが・・
・・・・・・が~~~ん・・・・・・。
今朝、確認したところ、
・・・・すっかり 減ってる・・・・。

そうです。
毎年、必ず 一番おいしい日をねらってる“鳥”ちゃんが・・・。
すごい・・・ やられた・・・

一応、残り少ないグミを収穫し、みんなで食べました。

そうそう 今日の歯科検診。
年少さんは わけがわからず 「ぎゃお~」かなあと思いきや   全然。
先生も気を使って 白衣でなく オレンジのポロシャツで迎えてくださる
歯は一生おいしいものを食べるためにほんとに大事。
子どもだけでなく
私達も 大事にしましょうね

About

2009年06月04日 16:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あの、“東海walker”に・・・!!!」です。

次の投稿は「梅干し 決行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34