« 5月のこどもたち | メイン | あの、“東海walker”に・・・!!! »

パンツルック

この幼稚園での“パンツルック”とは パンツ一丁・・つまりパンツ一枚の格好になることです。

いまどきの幼稚園で 毎日のようにパンツ一枚で何かをする・・というのはめずらしい。

本日は~
午前に
年少が 上の園庭で 初めてのえのぐ遊び
年長が 下の砂場で どろんこ遊び
午後には 
年中が 上の園庭で どろんこ遊び

小さい時に こんな格好をして 思い切り遊んでおいたら きっと忘れない

おもしろいのは・・
この春に この幼稚園に入園した何人かの年中さん。
他の友達と違って えのぐやら どろんこやらを 経験していない
だから~
年少さんが えのぐをしていても 年長さんが どろんこしていても
一緒にやってみたくて しょうがない
ついつい 仲間に入ってくる
かと思えば~
去年からここにいる他の年中さんたちは
年少さんが 楽しそうにえのぐをしていても
フツーにそこを通り過ぎていく
去年 さんざんいろんなことを経験してる証拠

小さい頃にいろんなことを 何度も何度も やっておくべき

全身水色になって なんとも言えない気持ちよさで洗ってもらったAちゃん。
その水色の顔も最高でしたが
なんとな~くえのぐをした感じの残ったAちゃんが帰りのバスから降りてきて・・
その顔を見るなり お母さん:「写真、とっておこ!」
こんな受け取り方をしてくれるお母さん、ダイスキ


「先生、そろそろ(梅干し用の)梅、買っておいたほうが・・」と声をかけていただき
本日、早速手に入れてきました。
まだ ほとんど青いので 黄色くなるまで しばらく 置いておきましょう。

部屋中に 梅の香りがして・・
“旬”を感じます。

About

2009年06月02日 15:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月のこどもたち」です。

次の投稿は「あの、“東海walker”に・・・!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34