« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月01日

開けまして・・明けまして おめでとう

なかなか 素早いでしょう?

みんな 本日は どこに いるでしょうか?

さあ 新しい年が 明けましたね

続きを読む "開けまして・・明けまして おめでとう" »

2009年01月04日

明日から ポッポ

たくさんの楽しい年賀状を ありがとうございました。

みんなの手作りの年賀状は届きましたか?

続きを読む "明日から ポッポ" »

2009年01月08日

休みの魔法

年が明け
家族が一人ひとりまたもとの生活に戻り
お母さん達も普段の生活がまた始まり
気がつくと・・家に・・一人・・なんて方も・・
一人の時間も・・いいですよね~

続きを読む "休みの魔法" »

2009年01月13日

コマって・・すごい

年が明けて 子ども達一人ひとりにコマを渡しました。

年少さんは 手でひねってまわすコマ。

年中さんは ひもを巻きつけそのひもを引いてまわすコマ。

そして年長さんは 昔ながらの本当のコマ。
今のお父さんお母さんでさえも経験したことがないのでは・・

続きを読む "コマって・・すごい" »

2009年01月14日

進級・修了写真の巻

本日、クラスごとに写真を撮りました。

こんな時期なので毎年何人かが体調が悪く、
写真の時間だけ来ていただく・・なんてことがあります。

しか~し!

続きを読む "進級・修了写真の巻" »

2009年01月19日

舞台では・・

本日、白菜のお漬物を作りました。
ほんとに大きな石をのせて・・
たのしみ たのしみ

さて、舞台では一日中どこかのクラスがなにかやってる
今日は~

続きを読む "舞台では・・" »

2009年01月20日

お兄ちゃん お姉ちゃんから・・

只今小学校で風邪が流行し、次々学級閉鎖になっているようです。

そんな学校のお兄ちゃんお姉ちゃんから少しずつ風邪の波が~~

続きを読む "お兄ちゃん お姉ちゃんから・・" »

2009年01月24日

素晴らしい!!ポッポのストーブ

ポッポ広場のストーブはすごい。
見たことあるでしょうか。

このストーブで
ずっと ずっと やってみようと思っていたことが
“実現”したのです!!

続きを読む "素晴らしい!!ポッポのストーブ" »

2009年01月29日

もうすぐ・・・・

今朝、梅の花が咲きました。(我が家の)

もうすぐ・・ほんとにもうすぐ・・きていますよ。

続きを読む "もうすぐ・・・・" »

2009年01月31日

1月のこどもたち

久しぶりのすごい雨でしたね。

舞台のある遊戯室の部屋は

できるだけ当日に近い環境にしていくために・・

続きを読む "1月のこどもたち" »

About 2009年01月

2009年01月にブログ「第二自由ヶ丘幼稚園 すくすく成長日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34