« 本日・・・ | メイン | お店ごっこの感激 »

お店ごっこを裏で支える“スタッフゥゥ~~”

先日は第二自由ヶ丘商店街にお越しいただき誠にありがとうございました。


我がお店は実際に働いている店長や店員の力だけでなく
実は裏方のスタッフである“お母さん達”の支えあって経営がなりたっているのです。

では・・そんなエピソードをご紹介。


めんやで募集中だった“わりばし”を、お店に声をかけて手に入れ、
お家で洗って山盛り持ってきてくださった ゆり組のYさん。

以前から 「もしよかったら・・」と“てぬぐい”を譲ってくださっていた ひまわり組のYさん。
(実はこれ、誕生会の劇に使う使う 大変重宝しております)
このたび、めんやの制服の一つとしてまたまたはちまきとして登場。
先日、実際に子ども達がはちまきをしている姿を見て
(足りないのでは・・)・・・とさらに提供してくださいました。

他にも
どうぶつえんの飼育係の制服として使う“ながくつ”を快く
レンタルしてくださっている方が 何人も・・・。

めんやで募集していた“カップ麺”の空き容器。
この幼稚園の人達はやっぱりカップ麺を常食していないらしく
なかなか集まらない。
店長が困っている姿をお母さんに伝えたところ、
「いつもは食べないけど・・」とわざわざ食べて持ってきてくれた もも組のSさん。
(本当にごめんなさい)

こんなたくさんの感激のエピソードの御礼に・・・

先日のお店参観では ところどころで “大感謝セール”を・・・。

☆おばけやしきでは 当日しか登場しないほんとにこわ~いおばけが~~~
 (これにはおばけ役も泣き出す)

☆めんやでは 先着14名様に本場の手打ち讃岐うどんをご試食。

☆もぐもぐやでは 子ども達が作ったわたがしの中に本物のわたがしが4つ。

☆特設会場 物産展では “柿とりんごのジャム”をご試食。
  そして くじをひいて当たったラッキーな6人の方に あの“干し柿”をプレゼント。

幼稚園の中で
子どもも
お母さんも
先生も
笑ってて

その空気の中にいられて ほんとに しあわせ

後日・・
この日の感激や感謝の手紙がぞくぞく

こんなことが
ずーっと ずーっと
続きますように・・・

About

2008年11月22日 09:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日・・・」です。

次の投稿は「お店ごっこの感激」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34