« みんなの・・寝顔 | メイン | あつい、あつい、、あっつ~~い!!! »

気温と湿度と・・・みんなでおとまり

しっかり 心ゆくまで “寝顔”見せていただきました。

大人同士でも “旅行”すると相手の事がよくわかると言いますが

一晩一緒に過ごすと 本当に わかるわかる

そして・・今年のおとまりでわかったもうひとつの事実は・・・

前日まで蒸し暑く、当日も昼間はとても暑く・・・

なのに
おとまりの時間の頃から
あれ? あれ? なんだかすずしい。

そして夜も とても寝やすく
明け方には 風邪ひかないように タオルを かけるかける

先生達は一晩中 交代でみんなを見回ったり 翌日の支度をしたり・・

なので 2時間位ずつしか仮眠をとれません。

そんなわけで
翌日には
疲れがピークに達する・・・はず・・・が・・・

朝になって 驚くことに
“なんだか疲れていない”・・・!!!

そうなんです。
毎年、もっと暑いはず。
こんなにも涼しくて
しかも 湿気がほとんどなかった 今年のおとまり。

人間の体にとって
“気温”はもちろんのこと
“湿度”がこれほど大きいとは・・・。

日々の生活の中でも
“湿気”を防ぐいい方法、考えるといいですね


それでは
ここで 二大ニュース速報を・・・

① 本日より 砂場の横に 大きな木のテーブル 登場!!
    
    先日のエンジョイサタデーでAちゃんのお父さんが作ってくださいました。
    Aちゃんのお父さん、みんながままごとしてるところ、是非見に来てください。

② 3年以上前に在園していらしたみなさん!
  月曜日に “サプライズゲスト”が登場しますよ~
  楽しみにしていてくださいね

今日、卒園されたお母さまが来園してくださり・・・
  「きのう、おとまり終わったんですよね?」
  「どうしてご存知なんですか?」
  「ずっと“ブログ”・・読んでますから・・」
  「・・・そんな・・・」
もう、ご自分のお子さんがいないのに・・・。

私達が 日々頑張っているのは
この幼稚園を 理解し、愛してくれる人のためだとつくづく感じました。

一学期もあと一週間。
先生達は まだまだ 楽しい事を たくらんでいますよ~

About

2008年07月11日 20:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなの・・寝顔」です。

次の投稿は「あつい、あつい、、あっつ~~い!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34