« おススメのフルーツ酢 | メイン | 疲れてない・・遠足 »

遠足・・残念。

昨夜から沢山の雨が降っていたので、“無理かな~”とあきらめていた方も多いと
思いますが・・・
延期になり、大変申し訳ありませんでした。

"戸外で食べやすいお弁当で・・・”と手紙でお願いいたしましたが、
"遠足だから~”と楽しいメニューを考えて用意されていた方もあるのではないでしょうか。
一回で終わるところを、本当に申し訳ありません。

ちなみに・・年少さんは行き先が"新西公園”に変更となります。

ここで、全く違うお話。
今年度も一年を通して、幼稚園免許を取得するための
"教育実習生”を受け入れており、今週も二クラスに実習生が入っています。

中には・・
この園で実習し、
この園の保育等が気に入り、
この園の就職試験を受ける・・・という人が毎年何人かいます。

ここで・・。
な、なんと
今年度の職員の中にも・・
この園で実習をして 見事就職している先生が・・・4人。
そして、この学園を"卒園”して 再び"入園”した先生が・・・2人。
そして そして この中に 約20年前に "教師と園児”だった関係が・・・ひ・と・く・み。

幼稚園は 保護者や子どもにとって"魅力的”なだけでなく
"こんなところではたらきたい・・”と思える場所でもありたいと思います。


ここで、年長さんから お・ね・が・い。

毛糸を使って"ゆびあみ”を経験しています。
マフラーが出来上がるのが楽しく、何人もの子が挑戦しているところです。
経験としてはいいのですが
"ウール”の毛糸では、出来上がっても今の季節にはちょっと・・・。
そこで~ "綿”の毛糸を探しています。
お家にねむっているのがありましたら ぜひぜひご協力ください。
先日 ここでお願いした"アナログカメラ” なんと3台も!!!
本当に本当に "ありがとう”

About

2008年05月20日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おススメのフルーツ酢」です。

次の投稿は「疲れてない・・遠足」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34