« いっぱい栽培 | メイン | おススメのフルーツ酢 »

この幼稚園の“体力”って・・・

今朝、「ブログ・・まいにち見てます」と話しかけられました。

“まいにち”更新していないのに・・・ こちらこそ

“まいにち”いれたいな~と・・・  でも

“まいにち”だと今度は飽きるんじゃないか・・・  それに

“まいにち”できなかった日にがっかりさせてしまうかも・・・。

以上、“迷いのひとりごと”でした。

さて、本日年長さんは
“体力測定”というかっこいい名前の活動をしました。

実は幼稚園児にも 小学校や中学校のスポーツテストのようなものがあるのです。

一応、全国平均などのデーターもあり、
我が園の“体力”はどんなものなのか・・・なんていうことがわかるのです。

それでは 種目のご紹介を~

①20m走・・・二人で全速力で走ったそのタイム

②ボール投げ・・・テニスボールを思い切り投げたその距離

③とびこしくぐり・・・身長の3分の1の高さのゴムをとんでくぐって~5回繰り返したタイム

④片足立ち・・・片足で立っていられるそのタイム
          

それぞれの個人記録を出して終わり・・・でなく
この幼稚園、ほんとに遊んでいるけど
        ほんとに体力あるのか?  とか
種目によっては、これからどんな経験をすると力が伸びるのか  とか
いろいろな“研究”を楽しみたいと思います。

人間、“バランス”は大事と言われますが
ちなみに本日の片足立ちの最高は7分!!!
(Rちゃんのおかあさん、何の経験の結果でしょうか?スバラシイ)

さあ、それでは~そこのあ・な・た
これを読んだ後、すぐそこで“挑戦”してみましょう
正直な“記録”のご報告、お待ちしています

About

2008年05月15日 20:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いっぱい栽培」です。

次の投稿は「おススメのフルーツ酢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34