« いらっしゃいませ~春の味覚ちゃん | メイン | いっぱい栽培 »

役員のみなさまに・・・感謝

今年度もまた新しい役員の方達が一生懸命動いてくださっています。

“役員”・・・。
できれば やりたくない・・・
おそらくほとんどの方がそう思われるでしょう。

(子どものいない)自分の大事な時間が・・・
下の子がやっと入園し、さあ!遊ぶぞ~・・・と。
(知らない)大人の中に入るのは・・・
などなど・・・

ですがですが・・・
役員のみなさんのお話を一人ひとりお聞きすると・・・

それぞれにいろいろな事情だったり、さまざまな思いだったり・・・
そんな“いろいろ”があっても
こうして集まってここにいてくださっているのだ・・と。
本当に心から“ありがとうありがとう”・・・です。

役員の方のお仕事の一つに
“写真撮影”そして“写真販売”というのがあります。

①幼稚園の行事で子ども達の様子を撮影する
 (撮影係は誰でもOK~様子が見られて た・の・し・い)
②写真を現像し、保護者の方に販売する
③この“収益”で子ども達や保護者の方に楽しいイベントを提供する

こ~んなしくみになっているのです。
写真一枚の料金として普通の現像料よりもいただくのはそのためです。

もうすぐ“子どもの日の会”の写真販売がありますよ。
楽しみにしていてくださいね・・・
おっと・・ここで大事な お・ね・が・い

いろいろな事情から・・・
写真撮影に使用する、デジカメでない、アナログカメラを探しております。
ご家庭で もう使っていない 譲ってもいい
そんなアナログカメラがねむっていましたら
ぜひぜひ 幼稚園まで・・・

これを見た“一般の方”が
「ピンポーン」~なんて いらしたら どうしよう・・・おもしろい・・・


本日も
来年度の入園対象の親子ちゃん二組
3月に卒園したMちゃん・Kちゃん・・そしてHちゃん
毎日 いろいろな人達がこの幼稚園に来てくれます。
いい“空気”を吸って帰ってくれたかな~

そうそう
“わたし”も毎日いろいろなクラスでお弁当を食べていますが・・
この園の中で この季節に 「ここは“別荘”・・・?」と思わず口にしてしまう
素晴らしい“絶景”の中で食事ができる・・そんな部屋が・・・。
さて問題です。
それは、何組でしょ~う?

About

2008年05月08日 21:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いらっしゃいませ~春の味覚ちゃん」です。

次の投稿は「いっぱい栽培」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34