« 2007年08月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月 アーカイブ

2008年04月08日

今年度も・・・よろしくお願いいたします

平成20年度が始まりました。

今日、初めて全園児が登園しました。

続きを読む "今年度も・・・よろしくお願いいたします" »

2008年04月14日

一般公開始まりました!!

ついに本日より、このブログが幼稚園の方だけでなく、

初めてのお子さんの幼稚園を探している方・・

幼稚園への就職を考えている学生の方・・

いろんな“ブログ”を見ている方・・

そして・・

昨年の秋のように・・TV局の方などなど・・・。

続きを読む "一般公開始まりました!!" »

2008年04月18日

やっと気付いた年少さん

今年の年少さんは・・・ あれれ?

・朝、門をくぐるとそのまま自分の部屋へ行ってしまう
・雨が降っていると、外へ出ない
・うわぐつのまま外へ出ない
・「きゃああ~ それは・・やめて~」・・・なんて言うことがない

なんで???と思っていたところでしたが・・・

続きを読む "やっと気付いた年少さん" »

2008年04月22日

園庭に“赤鬼ちゃん”あらわる

今日は年中さんが上の園庭に集まり、パンツ一枚で
大きな大きな紙にみんなで“手形”をっぺったんぺったん。

・・・というわけで
そのうちどんどん体にもぺったんぺったん。

今ごろ・・・
お風呂で(取りきれなかった絵の具を)ごしごし洗ってもらっているかなあ

続きを読む "園庭に“赤鬼ちゃん”あらわる" »

2008年04月24日

雨の日には・・・

晴れの日と違って、雨の日は
大人だって、“洗濯物が~”とか “外へ出るの大変・・”など、いろいろありますね。

子ども達だって、外で思い切り発散できないため
雨の日には
一日をどんなリズムで過ごすといいか~
先生達はいろいろ工夫しています。

続きを読む "雨の日には・・・" »

About 2008年04月

2008年04月にブログ「第二自由ヶ丘幼稚園 すくすく成長日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年08月です。

次のアーカイブは2008年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34