« 2学期もありがとうございました! | メイン | おには~そと! ~豆まき~ »

3学期はじまりはじまり~ ☆年長組☆

新しい年が始まり、早くも1ヶ月が経とうとしています。1月もいろいろなことがありました。
3学期が始まった週は、部屋のあちこちで様々な正月あそびが盛り上がっていました。中でもこま回しは各自が自分のこまを受け取り、熱中して取り組む姿が見られました。回せるようになった子も少しずつ増えてきています。今後もまだまだ続いていきそうです。

koma.png

また、今週は寒波が押し寄せとても寒かったですが、そんな時だからこそ楽しめる、雪や氷に触れて遊ぶことを楽しみました。寒くても元気に走り回る子どもたちにつられて、教師も思わず園庭を駆け回っていました。

yuki1.png

yuki2.png

yuki3.png

さらに27日には幼稚園のすぐそばにある小学校へ見学に行かせていただきました。1年生のみなさんの素敵な歓迎のうたに始まり、その後は1年生の教室の中に入らせていただいて授業の雰囲気を味わいました。少し緊張気味でしたが、実際の授業風景を見たことで小学校への期待がさらに膨らんでいたら嬉しく思います。

shou.png

まだまだ楽しいことが盛りだくさん!3学期も元気に楽しい思い出を作っていきたいと思います^^

About

2023年01月27日 16:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2学期もありがとうございました!」です。

次の投稿は「おには~そと! ~豆まき~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34