« 氷あそび☆職員室 | メイン | わくわくえんそく@年長組 »

豆まき頑張ったよ!

今日は節分ということで、みんなで豆まきをしました。

年少組のところには鬼のお面を付けた教師がやってきました。みんなで「おにはーそと」と元気いっぱい豆を投げました。優しい鬼だったので、みんなとっても笑顔で投げていました。


年長組には鬼から今日くると予告状があったようです。
年長・年中組には予告通り本当の鬼がやってきて、一人の教師を連れ去ってしまいました。

教師を助けるためにみんなで園庭へ。
青鬼だけかと思ったら、なんと赤鬼もいたのです!!
恐怖のあまり、泣いたり、逃げ回っている子もいましたが、大好きな先生やお友だちが鬼に捕まってしまう場面もあり、一生懸命豆を投げ続けました。
戦うこと5分ほど・・・鬼は逃げていきました。

「やったー」とみんなで喜びました。

落ち着くと、「あれ?M先生は?」と年長組のみんなは探し始めました。
なんと遊戯室に捕まってしまっていたようです。

「おにやっつけたよ!」と報告し、感動の再会をしていました♡
みんな無事でよかったです☆

みんなの体の中の鬼もやっつけることができたでしょうか?また元気に1年過ごせますように!!

About

2022年02月03日 14:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「氷あそび☆職員室」です。

次の投稿は「わくわくえんそく@年長組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34