« ❆雪の日❆ | メイン | 豆まき頑張ったよ! »

氷あそび☆職員室

先日お配りしました❝職員室だより❞はご覧いただけましたか?

そこに載せた氷の写真をカラーでお見せします☆

一番感動して大歓声をあげたのは・・・お花です。
ポイントは、牛乳パックに花や葉っぱが引っかかるサイズのものを選ぶことです。
そうすることで、宙に浮いているように出来上がります。


アルミ弁当や花型の容器にも入れてみました。
ストローは軽くて浮いてしまい、くっつかないものもありました。
折り紙でお花を折って入れてみましたが、水に入れると開いてしまい、失敗。
ビーズなど軽い物は多少浮いてしまっていても、裏返しにするときれいに見えました☆

他にもペットボトル・卵のパックでも作りました。


卵のパックは形も可愛いです♡
カラークリップを入れると光が反射してきれいな色になりました。

そして、食紅を入れて、混ぜずに固めると・・・二層の氷ができます!!食紅なので、ジュースに入れてもオシャレです。ただ溶けるとすごい色になるかもしれません・・・。


★おまけ★失敗作ですが、可愛い氷ができました。
ガチャガチャのカプセルの穴をふさぎ、開いた状態で凍らせ、凍ったらくっつけて球体を作るつもりだったのですが・・・穴から水が出てきてしまい、たまたま丸いお皿に乗せていたので、メガネをかけたような顔に見える氷が出来ました。
失敗でしたが、なんだか笑っているようで愛着がわいてしまいました♡


みなさんも是非いろいろなもので試してみてください☆素敵な物・面白い物ができたら教えてくださいね♪
作った物の一部がまだ冷凍庫に残してあるので、今度子どもたちに見せたいと思います!!

About

2022年02月02日 13:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「❆雪の日❆」です。

次の投稿は「豆まき頑張ったよ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34