« 素敵な物に変身しました♡年長組 | メイン | ❆雪の日❆ »

先日、幼稚園に待ちに待ったサンタさんが遊びに来てくれました!

その日は魔法をかけて、一つの部屋を夜の世界に変身させてサンタさんを待ちました。

夜の世界ということで、少し暗く寂しい部屋でしたが、
ある魔法の言葉を子どもたちみんなで唱えると、大きなツリーに光が点灯し
みんなが作ったツリー飾りやリースが照らされ、華やかな夜の世界に大変身!!

”あわてんぼうのサンタクロース”を歌ったり、

楽しく過ごしていると…
鈴の音と共にサンタさんがやってきました♪
その手にはなんと、大きな白い袋が!?
何を持っているか尋ねると、
「自由ヶ丘幼稚園の子どもたちへプレゼントを持ってきたよ!」
サンタさんの言葉に大喜びの子どもたち。
目を輝かせながらプレゼントを受け取る姿が見られました。

プレゼントを渡し終えたサンタさんは、
「部屋にも2つプレゼントを隠しておいたから見つけてね!」とだけ言葉を残し、
あっという間に世界の子どもたちのもとへ行ってしまいました。
部屋でも無事残り2つのプレゼントを見つけ、
「3つもくれるなんて~!サンタさんありがとーう!!」と、空に叫ぶ子どもたち。

サンタさんに会えて、沢山のプレゼントをもらえてよかったね♡

About

2021年12月14日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「素敵な物に変身しました♡年長組」です。

次の投稿は「❆雪の日❆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34