« 遠足 ~年少組~ | メイン | 創立記念日☆ »

はとぽっぽ銀行オープン☆

本日、自由ヶ丘幼稚園に『はとぽっぽぎんこう』がオープンしました。
この銀行ではお店ごっこで使えるお金がもらえます!
お金をもらうためには、お財布と通帳(シールノート)が必要です。
先週からオープン日が伝えられていたため、子どもたちは楽しみにしていました。お昼からのオープンでしたが、朝から「ぎんこうやっていますか?」と聞きに来る子もいたくらい☆

オープン初日は大行列ができました。



年長組の子はアルバイトをしてくれています。呼び込み係(黄色)と警備員係(青)の子がいます。「ならぶのはこちらです」「おでぐちはこちらです」としっかり声をかける姿が頼もしかったです。

★おまけの話★
年少組さんがおいしそうなものを作っていました。何でしょうか??

正解は・・・ラムネです。とってもかわいいカラフルラムネがたくさんできました!!

セロハンを見ると、こういうことしたくなりますよね!!いつもと違う色の世界を楽しむ姿もありました。

他のお店も覗いてお知らせしたいと思います☆どんなお店ができるか楽しみですね。

About

2021年11月04日 14:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遠足 ~年少組~」です。

次の投稿は「創立記念日☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34