« はとぽっぽ銀行オープン☆ | メイン | お店ごっこ★ゲームセンター »

創立記念日☆

11月8日は自由ヶ丘幼稚園の創立記念日。今年で64回目です。
お祝いということで、PTAのお母さん達がおたのしみを用意してくださいました。
今年のおたのしみのスペシャルゲストは・・・
風船太朗さんです🎈
名前の通り、風船を使ったおたのしみをたくさんしてくれました。

普段見ない大きな風船に顔を入れたり、身体を入れて階段を上ってみたり・・・子どもたちも興味津々!!釘付けです!


そして、なんと!年長組の子は大きな風船の中に入ってしまいました。中から見るお友だちの顔はいつもと違って見えたかな?

侍に変身する子も。かっこいいちょんまげも剣も全部風船です!


今度は、小さい風船の入った大きな風船が、カッターを持っている教師のところへポーン


見事キレイに割れて中からたくさんの風船が出てきました。割れることが怖くて、耳をふさいでいる子もいましたが、色とりどりの風船に大興奮でした。

出てきた小さい風船をおでこにくっつけれるかな?と子どもたちも教師も楽しむことができました。




子どもたちだけでなく、教師も一緒に楽しむことができました。
素敵なおたのしみを準備して下さりありがとうございました。

About

2021年11月09日 13:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はとぽっぽ銀行オープン☆」です。

次の投稿は「お店ごっこ★ゲームセンター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34