« 鹿子公園に行ってきたよ! 年長組 | メイン | 年少 泥んこあそび »

年長組✿プラネタリウム

今日は年長組がまだかまだかと心待ちにしていた、
プラネタリウム見学に行ってきました★

クラスのみんなでバスに乗って出発すると、いつもバスで幼稚園に来ている子が、バスの乗り方や約束を教えてくれたおかげで、バス内も楽しくお話をしながら過ごしました。

科学館についてからの子どもたちは、今まで見たこともないくらい目を輝かせて…
あれやってみよう、これやってみようでワクワクが止まらない様子で…♡


プラネタリウム上映では、暗い世界に"少しドキドキするなぁ"と呟く子もいましたが、天井に名古屋の街並みや星が現れると歓声をあげながら、星座や惑星を見たり、七夕について知ったりしました。


帰りのバスではおたのしみが盛り沢山だった為か、すやすや夢の世界に行く子も…♡


幼稚園に帰ってきてからのお弁当はいつもより時間が少なく、少しバタバタしてしまいましたが、食べながら今日の感想を伝え合う姿が見られました。

またご家庭でもお話を聞いてみてください。

About

2021年06月08日 16:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鹿子公園に行ってきたよ! 年長組」です。

次の投稿は「年少 泥んこあそび」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34