« あひるぐみ☆テラス弁当 | メイン | あひるぐみ☆新聞あそび »

ひなまつりの会

明日は3月3日。ひなまつりですね✿
幼稚園では1日早く『ひなまつりの会』をしました。

会では先生たちからのおたのしみがありました。

どうやら、お雛様がお内裏様とお出かけをするのに、何を着ていくか迷っているようです。

おしゃれをして、ドレスを着たり

バカンス気分で水着を着たりしますが、

子どもたちからは「ちがう、ちがーう!!」との声。
お雛様が「これかな?」と素敵な着物を着ると「それそれ!」と子どもたちからも声があがりました。
服が決まったので、急いでお内裏様のところへ向かい、無事に会うことができました♡
やっぱり2人は着物が似合いますね!

その後はお内裏様とお雛様に聴いてもらうため『うれしいひなまつり』を元気いっぱい歌いました。2人共喜んでくれてよかったね。
%E3%81%86%E3%81%9F%E6%96%B0.jpg

クラスに戻ってからもおたのしみがありました!
なんと、いつの間にか白酒が届いていたのです!!(実はカルピスということは子どもたちには内緒♡)

酔っぱらってしまった子はいなかったかな?

お弁当の時にも可愛いお内裏様とお雛様を見つけちゃいました。


明日はお内裏様とお雛様の素敵な結婚式になるといいですね!
みんなも元気に過ごせますように☆

About

2021年03月02日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あひるぐみ☆テラス弁当」です。

次の投稿は「あひるぐみ☆新聞あそび」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34