« サンタさんからの手紙☆ | メイン | 雪の日! »

サンタさんと一緒にの会

先週木曜日のこと。朝からそわそわして幼稚園に来る子どもたち。実は10日の木曜日は幼稚園にサンタさんが遊びに来てくれる日だったのです!
たくさんの期待を胸に遊戯室にお楽しみをしに向かいました。

遊戯室はいつもとは違う、特別な部屋に大変身♩
そこにはベルやたくさんの小さなツリー、飾りでいっぱいの大きなツリーが!
その飾り、実は前日までに子どもたち一人ひとりが一生懸命に作りました。
大きなツリーは魔法の言葉を唱えると、カラフルに点灯!


楽しい会の始まりです!
会では、先生たちからのお楽しみがあり、ハンドベルの音色に浸ったり、


楽しいゲストが出てきたり、


みんなで一緒にうたを歌って楽しい時間を過ごしました。
すると、部屋の外から「シャンシャンシャンシャン…」と音がし、ドアの方に目を向けるとそこには、なんとサンタクロースの姿が!!

”もしも、サンタさんと話ができたら”と、聞いてみたいことを準備していた子どもたちは、色々なことを教えてもらい、それだけでなく、なんと一人ひとりへプレゼントも持って来てくれました!!


そしてサンタさんの口から驚きの言葉が…。
「部屋にあと2つプレゼントを隠しておいたよ!」
その言葉を聞いて大喜びの子どもたちを後に、サンタクロースは次の子どもたちのもとへと飛び立っていきました。

部屋に戻ると、「おおきなふくろがあるよ!」「こんなところにあった!」


全部で3つのプレゼントに大満足の子どもたちでした♩

About

2020年12月15日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンタさんからの手紙☆」です。

次の投稿は「雪の日!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34