« 年少・まほうのみずであそんだよ! | メイン | あひるぐみ☆2学期が始まりました♪ ② »

あひるぐみ☆2学期が始まりました♪ ①

待ちに待った2学期が始まりました!!

残暑で真夏のように暑い日やゲリラ豪雨と、極端な天気が多いですが、
あひる組の子どもたちは、毎日とっても元気です。


先日、手形あそびをしました。
部屋にムーサ先生よりも大きな白い紙にが
みんなの可愛い手の形でいっぱいに♪

「てが あひるぐみのいろ(クラスカラー)になったよ!」


大雨の日には、あひるぐみの大好きなムーサ先生の体操!
1学期は“チキチャカダンス”を教えてもらい楽しんでいましたが、
今回初めて”コルドアソテ”日本語で”なわとび”という意味のダンスを教えてもらいました。

縄跳びを跳ぶ動きのダンスに大喜びで大はしゃぎでした。
どっちも人気ですが、”チキチャカダンス”の方が少し人気のようです♪


部屋で楽しんでいたアスレチックもバージョンアップ!!
広い広い遊戯室の部屋で、初めての平均台、舞台からのジャンプにドキドキ…☆


アスレチックだけでなく、粘土あそびもバージョンアップ!!

粘土を切ったり、伸ばしたりする道具や型を使って、パン屋さんやクッキー作りをしたり、
粘土のすべてを使って動物園を作ったりしていました。

About

2020年09月09日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年少・まほうのみずであそんだよ!」です。

次の投稿は「あひるぐみ☆2学期が始まりました♪ ②」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34