« とまと | メイン | マザーリーフ育て始めました!! »

弁当中のできごと


今日の弁当中に起きた友だちとのやりとりを紹介します♪


Aちゃんが「あ~ このおかずきらいなんだよね…」とポツリ。

するとBくんが、弁当を入れていた袋を取り出して頭にかぶり、「どうも~!コックさんでーす!」とコックさんになりきって登場!

Bくんは「ぼくがおいしくりょうりしてあげましょう~」と言って、「ちちんぷいぷいおいしくな~れ~」と魔法をかけました。すると、Aちゃんは「うわぁ~!おいしくたべられた!」とニッコリ。

ここまでの流れを見ていてほっこりした教師でしたが、ここからの展開も楽しいものでした。
なんと周りの子も、「このおかずもおねがいしまーす!」「これおいしいんだけど、もっとおいしくしてくださーい!」と注文をし始め、コックさん大忙し!その姿を見て、コックさんの数も次第に増えていきました。みんなで食べるお弁当の時間っていいなぁ~とあらためて感じました。

たまには苦手なものもお弁当に入れてみてください。コックさんの力でおいしく食べられるかも!?

About

2020年06月26日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とまと」です。

次の投稿は「マザーリーフ育て始めました!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34