« 分散登園スタート!! | メイン | あひるぐみ☆野菜 »

6月12日 今日の子どもたち☆ 

今日は不安定な天気でしたが、子どもたちはどんなことをして過ごしていたのか、少しだけご紹介したいと思います!

まずは年少組!!

先生を先頭に1列に並び、電車になってしゅっぱーつ!!
色々な部屋を見学する『園内探検』をしました!!

ひよこ組はお部屋の前のトマトが赤くなり、収穫して、食べました。まだまだトマトはたくさん!!あと何回食べられるかな♡
あひる組はきゅうりを食べました。カタツムリのような形をしたきゅうりも出来ました。



年中組は晴れ間に戸外遊び!!

『いきもののいけ』に虫が集まり、虫取りを楽しんでいます。どんな虫に出会えるかな?
そのうち草だけではなく、きれいな花が咲く予定です!!お楽しみに♡

砂場ではクラス関係なく、もくもくと遊ぶ姿が見られました。


最後は年長組!!

今年は科学館でのプラネタリウムは中止となってしまいましたが、先生たちの❝手作りプラネタリウム❞で七夕や星について知る機会を設けました!

%E3%83%97%E3%83%A9%EF%BC%91.jpg




《手作りプラネタリウムの材料》
・ライト(光の強いもの 今回はスマホのライトを利用)
・カラーBOX 
・プチプチ(緩衝材)
・透明のプラ板
・おおきな白い紙

この材料をどのように使ってプラネタリウムを作ったでしょう?
答えは・・・年長組の先生まで!!


では、楽しい週末を♡また月曜日待ってるね☆

About

2020年06月12日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「分散登園スタート!!」です。

次の投稿は「あひるぐみ☆野菜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34