« いけくいずの こたえあわせ♪ | メイン | もうすぐ子どもの日だね!! »

こんなところへ行ってきたよ! ②

こんにちは!

またまた、散歩に行ってきました。
スタート地点と はじめに曲がるポイントは、前回と同じ!

(ピンク線は前回の道、黄色線が今回の道です!)


前回紹介していなかったのですが、実は、ピンク線と黄色線の分かれ道のところに、大きな広場のようなところがあります!


鬼ごっこはもちろん、自転車やスケボーも、のびのびと楽しめそうなくらい広い!!
そして、とっても明るくて、散歩の休憩にもばっちりな場所です♪

ここから、今回は山の中へ逸れず、舗装された道をずっとまっすぐ行ってみました!♪

なんと!先の道が見えないほど、急な下り坂!(°_°)

地面には松の枯葉がたくさん落ちていて、雨の降った後だと、滑ってしまいそうだなーと感じました。

少しずつ下っていくと、道が曲がっていて…

その先には、"里山の家"がありました♪

"里山の家"行ったことありますか?
私は以前、年長組の子どもたちと動物園に行くときに横を通り過ぎただけで、外から見かけたことがあるだけでした。

今回初めて中に入ってみてびっくり。
そこには小川があって、川の中に入って生き物を探している方が沢山いました。
「ザリガニいたーーー!!」という子どもたちの声や、「ホー ホケキョ 」という鶯の声までも聞こえてきました。

すごいなーと関心しすぎて、写真は撮り忘れてしまいましたが、とっても素敵な場所だったので、行ったことのない方はぜひ、行ってみてくださいね♪


ちなみに、"里山の家"は、山の中からだけではなく、猫洞通1の交差点を東山動物園の方へ進む道からも、行くことができます。

*おまけ*
さんぽみちのとちゅうに、ちくりん(たけがいっぱいあるところ)があったよ!


ここで くいず です!
ててんっ!
たけ のあかちゃんは なーんだ?

ヒントは、このじき とってもおいしい、しゃりしゃりした あの たべものだよ♪

About

2020年04月28日 09:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いけくいずの こたえあわせ♪」です。

次の投稿は「もうすぐ子どもの日だね!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34