« 今週の子どもたち☆ | メイン | エンジョイサタデー(スペシャル♪) »

発表会を終えて・・・

生活発表会から1週間。子どもたちの興味はもう少し続きそうです。
他クラスのお話や劇をあらためて見て楽しんだり、発表会の思い出の絵を描いたり、みんなで楽器あそびをしたりして楽しみました。

年中組は前から興味を持っていた年長組の楽器に挑戦!楽器の持ち方や音の鳴らし方をマンツーマンで教えてもらいました。年中組にとっては、今までなんとなく見て知っていた楽器も、実際に手に持って鳴らしてみると、重かったり思ったより音が大きかったり、それぞれの気づきがありました。年長組も、一対一で関わることで年下の子を思いやって丁寧に教える姿が見られ、互いにとっていい刺激になりました。

gakki1.jpg

gakki2.jpg

gakki3.JPG

gakki4.jpg

gakki5.jpg

年少組は年中・年長組さんが使っていた全ての楽器を鳴らしてみる音楽隊をしました。
憧れていた楽器を前に大興奮!!あれもこれもといろいろな楽器を鳴らすことを楽しみました。
特に人気だったのが、シンバル・大太鼓・鉄琴で、順番の列ができていました☆
「またやりたい!」との声がいっぱいだったので、また音楽隊をしたいと思います♪

gakki6.jpg

gakki7.jpg

発表会楽しかったね♪

About

2020年02月15日 08:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週の子どもたち☆」です。

次の投稿は「エンジョイサタデー(スペシャル♪)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34