今日は幼稚園で敬老の日の会を行いました。遠方からお越しいただいた方もみえ、北は北海道、南は沖縄まで、全国から足を運んでいただきありがとうございました。
数日前から「こんどようちえんにじぃじがくるんだ~!」と、楽しみにする声が聞こえ、期待が高まっていることを感じました。会に向けて教師だけでなく、子どもたちもいろいろなアイデアを出して、おじいちゃん、おばあちゃんたちと遊ぶことを楽しみにしていました。
当日はたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんと触れ合ったり、おやつを食べたりして、充実した時間を過ごすことができました!自分のお孫さんだけでなく、色々な子どもたちと気さくに関わっていただき、緊張していた子も安心して笑顔を見せていました。優しく誘いかけていただきありがとうございました。
幼稚園では今後も行事が盛りだくさんです。お時間がございましたらまた子どもたちの姿を見に来てくださると嬉しいです☆