« 夏まつり | メイン | 第一学期 終業式♪ »

★七夕の日の会☆


日曜日は七夕でしたね。織姫と彦星は空の上で会えたのでしょうか?
「ちょっとくもってて おそらがみえなかった~」 なんて声も。

幼稚園では先週の金曜日、七夕の日の会をしました。

遊戯室に入って一番目を引いたのは大きな笹!そこにはおおきいぐみの飾りがたくさん飾られていました。
「すごいね~」「きれいだね~^^」なんて言いながら続々とみんなが遊戯室に集まります。
tana1.jpg

みんなが揃い、いよいよ会がスタート!自分たちが作った作品の紹介を見たり、お供えしてあった野菜の紹介の話を聞いたりしました。子どもたちの方から「あまのがわつくったー!」「いちばんおおきいやさいは”とうがん”!」と、元気良く声が上がり、教師が多くを説明しなくても話が進んでいったのにはビックリしました!

先生たちからは七夕の劇のお楽しみも!
tana2.jpg

tana3.jpg


これで全てのお楽しみが終わったと思ったら…「ちょっとまってー!」
立ちあがったのはおおきいぐみ!
tana4.jpg

tana5.jpg
素敵な歌声を聞かせてくれました。聞いていたちいさいぐみ、まんなかぐみはうっとり❤ (教師もうっとり❤)

盛りだくさんのお楽しみ、最後までみんなで楽しむことができました。みんなの願いが叶いますように☆

About

2019年07月08日 14:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏まつり」です。

次の投稿は「第一学期 終業式♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34