« 暑くなってきました! | メイン | どろんこデビュー☆年少組 »

遠足に行きました☆

今日はいきなり気温が上がって暑くなりましたね!

子どもたちが暑さで倒れないように、場所を近くの公園に変更したり、お茶をたくさんリュックに入れて持って行ったりしました。

この日まで何度も散歩を経験してきた子どもたち。回数を重ねてきたことで園外で自分のやりたいことを見つけて過ごす楽しみも感じられるようになりました。

年中・長組は鹿子公園へ。

ここには自然がいーっぱい!あそびの天才たちの姿をご覧ください!

ensoku1.jpg

木にぶら下がってるのはナマケモノ~
ensoku3.jpg

だるまさんがころんだ!!の掛け声で一斉にピタッと止まる子どもたち
ensoku5.jpg

お花飾りの窓からこんにちは!!
ensoku4.jpg

みんなで食べるお弁当もおいしかったです!ありがとうございました☆
ensoku2.jpg


歩いて公園に行くことは子どもたちにとって体力的にも大変なことですが、自分の足で歩いて行ったことが大きな自信を生み、”またこうえんいきたい!”という気持ちに繋がっていくといいな、と思っています。これからもいろんな楽しみを見つけられるように教師も一緒に楽しみたいと思います!

About

2019年05月23日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑くなってきました!」です。

次の投稿は「どろんこデビュー☆年少組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34