« 新年度☆ | メイン | 虫探し名人☆ »

子どもの日の会☆

昨日は朝からまさかの大雨。園庭のこいのぼりもビックリでした。

でも子どもたちが幼稚園に来る頃には雨はすっかり上がり、日差しが降りそそぐ中、少し早いですが「子どもの日の会」をしました。


まずは全学年そろって遊戯室に集合。部屋の上側には年長組の作ったこいのぼり、舞台の上にはステキな五月人形が飾られていました。

kodomo1.jpg

しかし、そこでビックリする事件が起きたのです!なんと、五月人形が…しゃべった!!


五月人形はみんなが元気になる秘密を教えてくれました。

◎お供えしてある”ちまき”を食べると、元気になる!
◎外で体を動かすともっと力が出る!

この秘密を聞いた子どもたちの目はキラキラ☆いいことを教えてもらったお礼にみんなでうたのお返し♪

kodomo3.jpg

その後、外へ出てみんなで体操をして体を動かしました。

kodomo2.jpg

途中で特別ゲストも!
kodomo4.jpg


体操をした後はクラスに戻っておいしいお楽しみ♪ちまきをおいしくいただきました。
年少さんの中には初めてちまきを口にする子もおり、「おいしーい^^」「おかわりしたい!」と気に入った子もいました。

kodomo7.jpg

kodomo5.jpg

kodomo6.jpg

連休中は病気や怪我に気をつけて、いっぱい遊んだ思い出をまた幼稚園で聞かせてね^^

About

2019年04月27日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年度☆」です。

次の投稿は「虫探し名人☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34