« おわかれ会大成功! | メイン

☆入園おめでとうございます☆

本日はお足元の悪い中、入園式にお越しいただきありがとうございました。
初めてのクラス、初めての先生、初めてのともだち・・・たくさんの初めての出会いがありました!

今年度は41名の子どもたちが新たに自由ヶ丘幼稚園の仲間として加わり、全園児合わせて145名、そして教職員14名でスタートしました。
天候が雨となり、残念に感じている方もいらっしゃるかと思いますが、古くから恵みの雨と言われるように、園庭にある桜の木もその雨のおかげで見事に花を咲かせることができました。子どもたちも幼稚園生活で色々な経験を恵みの雨としてたくさん受け、自分なりの花を咲かせていってほしいなと思います。そのために私たち教職員一同、土となり、子どもたちが自分の足で立ち、大きく育つことができるように一人ひとりに寄り添い「その子らしさ」を大切にしていきたいと思います。


H31%20nyuuen.jpg

今年度はこのメンバーで保護者の方々と一緒に1つのチームになって頑張っていきたいと思います!

たくさんの“楽しい!!”を共有していきましょう!1年間お願いします。

About

2019年04月10日 12:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おわかれ会大成功!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34