« 本日のエンジョイサタデー | メイン | 年少組散歩♪ »

もも組だより☆

先日は「母の日」でしたね☆
子どもたちが作ったプレゼントは届きましたか?

今日子どもたちに尋ねてみると、
「かえってすぐわたしたよ!」
「ママよろこんでたー!!」
と笑顔で教えてくれました☻

今年のプレゼントは「写真入れ」♪

年長組の散歩で押し花に興味を持つようになった子どもたち。
お母さんはお化粧したり、おしゃれしたり、きれいなものが好きだったり・・・
と色んなイメージがありましたが、押し花を使ったものでプレゼントしよう!という
ことになりました!


後から添えた手紙にも、丁寧に色塗りをしたり、素敵な模様を描いたり。
お母さんの好きな色を考えながら作り、渡すのを楽しみにしていました♪
家族の写真を入れて、是非お家に飾ってくださいね☆


4月の終りのある日。
突如部屋に現われた、新聞紙で枠組みされたあるもの。
登園した子どもたちは「なんだこれー!!!」と興味津々。

さあ一体何ができるでしょうか。

正解は・・・・

じゃーーーん!!!!!


テントでした!
定員は5名程!子どもたちが押し合いながら入っている姿を見ると、思わず笑ってしまいます。
竿と新聞紙と不織布で作りましたが、まだ壊れておらず意外と頑丈!

今ではテントを使ってキャンプごっこを楽しんでいます♪
たまに、着替え場所にも変身します(笑)


5月に入ってからは、手裏剣作りが盛り上がり、的を作って手裏剣投げを楽しんでいます!

最近の好きなあそびの様子でした~☆

About

2018年05月14日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日のエンジョイサタデー」です。

次の投稿は「年少組散歩♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34