« 一年間ありがとうございました | メイン | ☆あひるブログ☆1 »

わくわく遠足☆

わくわく遠足という名の、年長児最後の遠足に出かけました☆
そして最後の遠足の目的地は東山動物園!!
幼稚園から動物園までは約3.2kmという道のりをみんなで歩いて向かいました!アップダウンの激しい道のりを弱音を吐くことなく、むしろ動物園への期待を膨らませながら、1時間5分かけて歩きました!
年少組のはじめの頃は、富士見公園の帰り道で疲れたと涙を流していた子どもたちでしたが、この3年間で色々なところに散歩に出かけたり、園庭を走り回ったり、遠足で少し遠い公園まで行ったりして、いつの間にか“自分の足で歩く力”をこんなにも身につけていたんですね♪

この日は天気も良くぽかぽかとした春の陽気で、動物たちも元気いっぱいな姿に釘付け!幼稚園を出発してからほとんど休憩もせずに沢山の動物に夢中でした!


弁当はキリン舎の前で。
お弁当を食べていると、みんなのお弁当が気になったのか、すぐそこの距離にキリンもやってきました♪


お弁当を食べた後にも沢山の動物に会いに行きました。

帰りは地下鉄!東山線から名城線に乗り換えを経て、また駅から園まで歩きます。顔が無表情になりながらも最後まで自分の足で歩ききり、でも園に着くと「たのしかったー!」と笑顔を見せる子どもたちでした☺︎


動物園楽しかったね!♪



About

2018年04月02日 07:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一年間ありがとうございました」です。

次の投稿は「☆あひるブログ☆1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34