« 今日のエンジョイサタデー | メイン | 一年間ありがとうございました »

3月2日 ひなまつりの会

この日のお楽しみとして、しゃぼん玉おじさんが遊びに来てくれました!
おじさんの巧みな技によってどんどんしゃぼん玉があふれ出します。
様々な形に変化する度に大きな歓声が湧き上がっていました。
また、キャラクターに扮したお母様方、教師たちもたくさん盛り上げてくれました!

その後は思い思いにしゃぼん玉を飛ばして楽しみ、巨大しゃぼん玉の中に入ることもでき、子どもたちは大満足!
PTAの保護者の方々、素敵なお楽しみをありがとうございました!

部屋に戻ってからは、白酒と花あわじのお楽しみ☆
「みんなが飲みやすいようにカルピス味にしたけど、お酒だから酔っぱらっちゃうかもなぁ」なんて言葉をかけると、早速酔っぱらいが続出!

「よっぱらっちゃった~」と言って倒れ込む子どもたちの顔を覗いて見ると、なんだか本当に赤くなってる!?

中には「おうちでパパこんなかんじ~」と教えてくれる子もいました(笑)


本日最後のおたのしみはどこでも弁当!
ひなまつり弁当の子が☆


今年は職員室が大人気でぎゅうぎゅう詰めになりながらも年に一度のどこでも弁当を楽しんでいました!
久しぶりに学年を越えてお弁当も食べることができて、嬉しそうな子どもたちでした!!


About

2018年03月09日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のエンジョイサタデー」です。

次の投稿は「一年間ありがとうございました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34