« 消防署見学 | メイン | 年長、父の日の会☆ »

年中☆足形あそび

暑い日が続いていますね!
月曜日から泥んこあそびが続いている中、
今日は久しぶりに絵の具を使って足形あそびをしました♪

赤、黒、紫、オレンジの色を使い足の裏にぺタペタペタ・・・
何の足跡かな?と問いかけると、
「カラス」「りんご」「おばけ」等子どもたちから色々な意見が出てきました!

初めは絵の具を足につけて自分の足形を眺めていた子どもたち。
中には「やりたくない~」と見ているだけの子もいました。

しかし・・・

時間が経つにつれ、足だけでは収まらず・・・

教師が絵の具を足す際に筆を使っている姿を見て
「てにつけて!」「マニキュアわたしもやりたい!!」
と絵の具へ触れることに大胆になっていき・・・



最終的に、「かおにもかいて!」と教師に寄ってくる子どもたち!


とんでもなくおもしろい顔になってしまった子もいましたが。(少しおふざけがすぎましたすみません)

終わる頃には全員が絵の具に触れ、笑い合いながら楽しんでいました♪

次回は、ボディペインティングを予定していますが、足形あそびでこれだけ盛り上っていた子どもたちは果たしてどうなるのでしょうか・・・!お楽しみに☆


汚れた衣類を洗って次の日にお持ち頂き、本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願い致します!

About

2017年06月01日 17:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消防署見学」です。

次の投稿は「年長、父の日の会☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34