« おやこ広場3 | メイン | たんぽぽ組さんありがとう☆ »

*おわかれ会*

今日はおおきいぐみさんを招待しておわかれ会を開きました。

前日からちいさいぐみ、まんなかぐみでおわかれ会の準備をしていました☆

ちいさいぐみは、果物やゼリージュースをカップに入れたりしてデザートを作りました。
「おいしくできるかな~?」「プルンってなるかな~?」と心配する姿がありました。

まんなかぐみは、たくさんの野菜を切ってカレーの具を準備しました。
「たまねぎくさっ!」「じゃがいもかたい~」など思い思いに呟きながらも切る時は真剣!


頑張って切ったよ~!!


~おわかれ会当日~

朝から「せんせい!おわかれかいだよね!」「おおきいぐみさんと おたのしみするんだよね!」と楽しみにする姿が見られました。

いよいよ会の始まりです。

おおきいぐみさんが登場し、年少組・年中組からの言葉とうたのプレゼントをしました。

『いっしょに あそんでくれて ありがとう』
『おにを やっつけてくれて ありがとう』
『コースでてをつないでくれて ありがとう』


たくさんのありがとうを伝えました。

うたのプレゼントの時は身体を揺らしたり、手を叩いてリズムを取ったりするおおきいぐみさんの姿も♡


お礼にうたを歌いたい!という年長組からうたのプレゼントがあり、元気な歌声を聞かせてくれました。


遊戯室でのおたのしみが終わってからも、各クラスでおたのしみがあります!


インタビューをしたり

外で一緒に遊んだり




たくさん身体を動かしたあとはおいしいおたのしみ!!
いよいよカレーの登場です!わぁ~♡


カレーをもらってにんまり♪

デザートのゼリーまで☆

たくさんおかわりをしておいしかったね♪

「あー、おなかいっぱいだけど、もっとたべたいよ~。」と、残念がる子の姿も☆

カレーを食べた後も遊んだり触れ合ったりしました。


最後のおたのしみは内緒で作っていたプレゼント!!
小学校に行っても使えるようにと、えんぴつ立てを作りました。


ありがとう!ぎゅ~♡


最後の最後までおたのしみづくしだった1日でした。おおきいぐみさんの嬉しそうなニコニコ笑顔が見られ、嬉しく思いました。

卒園まで、あと少し!おおきいぐみさんとたくさん遊んで思い出作ろうね♪

About

2017年03月10日 14:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやこ広場3」です。

次の投稿は「たんぽぽ組さんありがとう☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34