« おやこ広場にあそびにきてね! | メイン | 最近のたんぽぽ組♪ »

さむ~い冬のあったまりかた♪

冬まっさかり!さむい日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
「外は寒いから…」とお家にこもっていてはもったいない!
今日のエンジョイサタデーでは、外でからだがぽかぽかあったまるお楽しみをしました。

それは…おしくらまんじゅう!!
この遊びを知っているか子どもたちに聞くと、みんな「しらな~い。」
でもやってみると、「たのしかった!もういっかい!!」という声が聞こえるほど、楽しんでいました。


「おっしくらまんじゅう~おされてなくな!」の掛け声に合わせておしりで押し合いっこをするうちに、からだはぽかぽか♪
子どもチーム、お母さんチームの楽しそうな姿を、遠慮がちにみていたお父さんたちも…最後に男同士でおしくらまんじゅう!!からだの大きなお父さんたちがおしりで押し合う姿はなんだかおもしろくて、心もぽかぽかになりました♪


ぜひ!寒い日こそ外に出て、昔ながらのあそびであったまってみてください☆

About

2017年01月21日 10:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやこ広場にあそびにきてね!」です。

次の投稿は「最近のたんぽぽ組♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34