« 年中組☆三園交流会 | メイン | 遠足☆年長組・年中組 »

遠足!年少組

行けるかなー?どうかなー??という天気でしたが、
せっかくの機会なので、お弁当は持たずに午前中だけ遊びに、遠足へ行ってきました!
ノンタンバスよりもずっとずーっとおおきいバスを見て、子どもたちの目はキラキラ☆
早速乗り込み、森林公園にしゅっぱーつ!

友だちとのおしゃべりを楽しんだり、

外の景色を見たりしながらあっと言う間に、公園の駐車場に到着しました。

バスを降りてから、みんなで遊べるひろ~い芝生の場所まで歩きます。

みんなで並んで歩くことも、とっても上手になりました。
さて、芝生に到着!遊ぶ前に、遠足だけの特別なおたのしみ…♡
おやつを食べてニコニコな子どもたちでした♪

写真屋さんに集合写真もとってもらい、いよいよあそびにレッツゴー!!

探険グループは、どんぐりやまつぼっくりといった、秋の宝物を見つけたり、木登り、木のステージでうたの発表会ごっこなどをして、楽しみました!

芝生グループは、おもいっきり走り回ったり、おにごっこ、かくれんぼなど、
遊具がなくても遊びの名人!友だちや教師とたくさん身体を動かして遊ぶことを楽しみました!

いっぱいあそんでお腹もすいたので、またまたバスに乗って帰ることに。
午前中だけではありましたが、たくさんあそんだ子どもたちは、隣に座っている友だちのぬくもりも感じながらウトウトウト…
可愛い寝顔も見られました♡

もちろん、まだまだ元気な子どもたちも♪

幼稚園に帰ってからは、2階の好きな部屋でお弁当を食べるおたのしみ弁当をしました♪
遠足は半日だけでしたが、とても充実した1日になりました☆

About

2016年10月25日 14:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年中組☆三園交流会」です。

次の投稿は「遠足☆年長組・年中組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34