« 初!おさんぽ♪  年少組 | メイン | 散歩☆年中組 »

年長組 散歩♪

 晴天!!!
散歩に行くしかないような天気!!
ここ最近じめじめした雨続きでしたが、今日は雲ひとつない青空でした!!
「きょうさんぽだよね!」「どこのこうえんいくの?!」と、
朝から散歩を楽しみにワクワクして登園して来る子もいました♪
今日の行き先は『光ヶ丘公園』

 光が丘公園に向かう道中ですれ違った人に、自分たちから
「おはようございます!!」と、進んで挨拶をしたり、
車の出入りする駐車場の前や、横断歩道を通る時に、
「みぎ!ひだり!みぎ!」と、一人ひとりが安全確認をしたり、
子どもたち自ら、いろいろなことに気づく姿が見られました。さすが年長!!

そして公園に到着。

CIMG3015.JPG

まずは公園の中を歩きました。緑がいっぱいで、本当に気持ちいい!!
その後は、好きなあそび!!
お花をつんだり、

何か不思議なものをみつけtり


たける先生をみつけたり!!

木登りしたり♪


木にぶら下がったり!!


そしてこんなに大きいミミズゲット!!幼稚園の畑にポイ~っとします☆

話だってこんなにカッコよく聞けるんです!!

お弁当後(お弁当の写真なくてごめんなさい)も遊ぶことができて子どもたちは大満足!!
とっても気持ちいい、とっても楽しいお散歩になりました!

About

2016年05月12日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初!おさんぽ♪  年少組」です。

次の投稿は「散歩☆年中組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34