« わくわく遠足! | メイン | 今日はたのしいひなまつり~♪ »

エンジョイサタデー☆

今日はとってもいい天気!

好きなあそびを楽しんだ後、みんなでちょっと変わったリレーをしました。
227.jpg

走る前の準備体操♪ラーメン体操ヽ(^o^)丿
2271.jpg


今回は園生活も残り少ない年長組にすごいところを見せてもらおう!ということで、
「おおきいぐみが 大活躍!リレー」をしました。

ルールは年長組が年中組または年少組の子と2人ペアになってスタートし、その途中で様々な仕掛けをクリアしながらゴールを目指す、というものです。

2人一緒に…よーいどん!
2272.jpg


まずはだっこゾーン!年長組が相手をだっこして連れて歩きます。う~重い~
2273.jpg

2277.jpg


次はボールゾーン!2人の体の間にボールを挟み、落とさないように運びます。体と手でがっちり挟んでいます!
2275.jpg

2279.jpg

22710.jpg

最後はマットゾーン!なんと年長組が馬に変身し、上に乗せて歩きます。
年長組のことを気遣って全体重をかけないようにしている子の姿も!やさしいね!
2276.jpg

2278.jpg


全てクリアして仲良くゴール!
22711.jpg


終わった後年中・少組の子に感想を聞いてみると、「たのしかった!」「もういっかいやりたい!」と、頑張ってくれた年長組に憧れを持っていました。

一方人数が合わなかったため何度も頑張って走った年長組は、「てがいたい!てがいたい!」と歌っていました。でも顔はちょっと嬉しそう♪

頼りになる年長組と遊べて楽しかったね!また一緒に遊びたいね

About

2016年02月27日 11:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わくわく遠足!」です。

次の投稿は「今日はたのしいひなまつり~♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34