« 秘密の畑☆ | メイン | なんでも焼きパーティー☆ »

先週の出来事☆

先週の木曜日はやきいもパーティーでした!!
みんなが持ってきてくれた葉っぱをドーナツ状にし、その中に自分たちで新聞紙とアルミホイルを巻いたさつまいもを入れ、点火!!

「がんばれ、がんばれ」と応援したり、やきいもグーチーパーの手あそびをしたりしながら焼けるのをいまかいまかと待っていました。

30分~45分程するとおいしそうなやきいもに変身!!

あつあつのおいもをおいしくいただきました☆

翌日。またまたおいしいおたのしみが♡
年長組のテラスにたくさんぶら下がっていたものを知っていますか?

これです!!

干柿です!!今年初めて干柿を作ってみました。

子どもたちは「おいしい」と食べていました。中には苦手な子もいましたが・・・。


おいしいおたのしみの後は、年長組・年中組のお店クラスをこっそり覗いちゃいました!!

おもちゃや

ドラッグストア


お寿司屋

消防署

子どもたちのアイディアがたくさん詰まった商品の数々。
少しずつオープンし始め、他のお店へ行くことも楽しんでいます☆
来週から自由参観が始まる予定です。
この機会に自分のお子さん以外のお店へも是非お越しくださいね!!
ご来店お待ちしています。


About

2015年11月18日 16:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秘密の畑☆」です。

次の投稿は「なんでも焼きパーティー☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34