« 秋の遠足*年中、年長組* | メイン | 最近のたんぽぽ組☆ »

秋の遠足 年少組

秋の心地よい風の吹く過ごしやすい天候の中、子どもたちは元気に遠足へ行ってきました。

初めての大型バスに「わー!これにのるのー!?」「おおきい~!!」と、興奮する子どもたち!目がキラキラしています♪

早速乗り込んで、出発☆


「アピタがみえるよ!」「ここのみち とおったことあるよ!」と、教師や友達と楽しく、お話をする姿が見られました。
「はやくつかないかなぁ。」「せんせい こうえんまで あとなんぷん?」と、待ち遠しい様子の子もいました。

森林公園に到着し、すこし歩いて移動をすると、大きな広場に出ました。

広い芝生に大喜びの子どもたちは、走り回ったり、


どんぐりやまつぼっくりを拾ったり、


川を見に行ったり、


だるまさんがころんだや、かくれんぼをしたり


先生にこんなことをしてもらったり、、、、、どの子もとても楽しんでいました。

たくさん遊んだあとは、お弁当☆

好きな場所にシートを敷いて、友だちとシート弁当です。


お弁当、美味しいね!

片付けも自分でできるようになったね。
シートだって自分で畳んでしまえるよ☆


お弁当の後も、少し遊ぶ時間があり、子どもたちは、最後の最後まで遊ぶことを楽しんでいました。


帰りは疲れから、歩くスピードが遅くなる子のいましたが、最後まで自分の足で歩くことができました。


バスの中は、こんな姿がたくさん…♡


バスに乗っての遠足、楽しかったね☆
今日はゆっくり休んで、また明日元気に幼稚園に来てね♪

About

2015年10月27日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の遠足*年中、年長組*」です。

次の投稿は「最近のたんぽぽ組☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34