« 運動会の翌日(年中組・年少組) | メイン | 秋の遠足 年少組 »

秋の遠足*年中、年長組*

とっても爽やかな天気の中、大型バスに乗って森林公園に遠足に行きました!


バスを降りた後、年中、年長組は大きな芝生まで少し歩きます。
まだー?どこー??とおしゃべりをしているうちに、あっという間に到着!
早速遊具のない大自然の中で、おもいっきりあそびました♪

芝生では、ころころ転がったり、猛ダッシュで走ったりとダイナミックな姿が見られました☆


探険では、食べられるどんぐりのシイの実を拾ったり、栗を見つけたりと
秋の自然に触れながら楽しみました。
虫もたくさんいて、大喜びな子どもたちでした♪


たくさん遊んだ後は、おべんとうの時間♪
クラスの枠を超えて関わりながら食べる姿が、素敵ですね。


お弁当後も少し遊んで大満足!幼稚園へ帰る頃には、
いっぱい遊んで疲れが少し見られる子も…。
まんなかぐみさんを、おおきいぐみさんが手を引いて
一緒に歩いてくれました☆

遊具がないからこそ、いろんな友だちと関わったり、
新しい楽しみをたくさん見つけられたのかもしれません☆
さすが、自由ヶ丘幼稚園の子ですね!!!

お弁当の量を調節していただいたり、普段より早い登園にご協力いただき、
ありがとうございました。

いろいろな宝物を持ち帰った子どもたち♪
たーくさんあそんだ証拠です♡

About

2015年10月27日 15:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運動会の翌日(年中組・年少組)」です。

次の投稿は「秋の遠足 年少組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34