« 散歩☆年中組☆ | メイン | 初めての散歩☆年少組 »

子どもの日の会☆

今日から5月!!
幼稚園では一足早く『子どもの日の会』をしました。
たくさんおたのしみがありました☆


朝登園すると、こいのぼりの仲間が増えていました!!
まつ組・ひまわり組・たんぽぽ組の子どもたちが作ったこいのぼりです!

もも組の前にはこんな素敵なこいのぼりが。

おいしいおたのしみでは、ちまきを食べました。
笹の葉が「くさーい」と言いながらも「おいしい」「あまい♡」とおいしそうに食べる子どもたち。



遊戯室でのおたのしみでは、年少組、年中組・年長組に分かれてこいのぼりのうたを歌ったり、五月人形を見たりしました。


なんと、年中組・年長組の会の時には五月人形が喋ったそうです!!
不思議なことが起こるものですね。

最後はみんなで元気のおたのしみの体操♪
1曲目は『たけのこ体操』

それが終わると駅員さん?車掌さん?があらわれて、笛を吹くと・・・


ドクターイエローが!!

子どもたちは大興奮!みんなで『新幹線体操』を楽しみました。

その後年中組は自分たちで作ったこいのぼりの中をくぐっちゃいました。

おたのしみがたくさんあって楽しかったね☆
これからも元気いっぱい遊ぼうね♡

About

2015年05月01日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「散歩☆年中組☆」です。

次の投稿は「初めての散歩☆年少組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34